fc2ブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とは伏見つかささんによるライトノベルで、昨年はアニメ化もされた作品です。

あらすじ

ごく普通の男子高校生・高坂京介は、数年前から妹・高坂桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ところがある日、京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。
興味を駆られた京介が持ち主を探すと、
それは人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだったのだ。

意外な事態に驚く京介だが、それから数日後のある晩さらに驚く出来事が起こる。
ほとんど無視に近い態度をとっていた桐乃が
突如として京介の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と言うのだ。
その内容とは・・・



この作品は、アニメ化に先だって友達に薦められ貸してもらった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第一巻を読み見事にハマり現在まで購入し続けている作品です。友達には本当に感謝しています。

この作品の魅力
それはキャラクターの個性!
  
  ありすぎといっても過言でない個性をもったキャラクターがたくさん出てきます。それが原因で喧嘩することも、そうなってもすぐ元通りの仲良しに戻る、そんな登場人物たちが大好きです!

それは主人公視点で描かれるストーリーの面白さ!
  
  この作品は主人公視点で物語が綴られます。主人公のツッコミ、ボケ、そしてどんどん変態になっていく様がいちいち面白くて笑ってしまいます。

それは可愛い女の子!
  
  個性が強いということはそれだけ萌え要素が強いということです!この作品可愛い女の子いっぱい!
  


この作品は個人的にかなりの上位に入る作品です。皆さまも是非お手にとって見てはいかがでしょうか?

これから先はネタバレ込みの感想を書きたいと思いますので、okな方は続きを読むからお進みください。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
よろしければ是非!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない公式サイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る




UzAiG.gif

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレア

Author:クレア
21歳、学生でございます。
趣味:ゲーム、アニメ、ライトノベルなど
その他:http://kurekureclaire.blog81.fc2.com/blog-date-201007.html

検索フォーム
最新記事
アクセスカウンター
タイトル一覧
一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
ランキング
投票所
Amazon.co.jp
QRコード
QR